METHOD NETWORK【メソード ネットワーク】

人生を豊かにする方法論(メソード)や人々の役に立つ知識を軸に、トニー・マサキが皆さんに御届けする総合情報サイト!

2017年12月 METHOD Network【メソード ネットワーク】にて、もっとも反響が大きかったブログ記事の発表!!

   


皆さん、こんにちは!!

いよいよ2018年がスタートしました。皆さん、今年は、どのような年にしたいですか?

 

昨年、当ブログもネームを変更しました。

 

METHOD Network【メソード ネットワーク】

 

人の役に立つ人生の方法論、情報、知識をもとに、ジャンルに拘らず記事を発信することをモットーとして、このように名付けました。

 

今年も、より多くの有益な情報や提案を配信していきます。宜しくお願い致します!

 

さて、毎月恒例となりました、前月、検索数など総合的に判断して、最も反響が大きかった記事の発表です!

今回は2017年12月における“MVP記事”です!

 

こちらです↓

幼稚園児が解いています。この「小学校入試問題」解けますか? (ほのぼのスタイル・連携記事)

なるほど〜!

実は、わたしの予想とは違った結果になりました。

 

わたしの予想では、こちらの記事になると予想していました↓

エゴが視覚化された決定的瞬間〜都会の駅で遭遇した、ある風景より〜

当初は、タイトル:『エゴが視覚化された決定的瞬間〜都会の駅で遭遇した、ある風景より〜』が独走状態だったのですが、検索数において、グングンと追い上げて、タイトル:『幼稚園児が解いています。この「小学校入試問題」解けますか? (ほのぼのスタイル・連携記事)』が追い越したという展開です。

 

大人にとって、「幼稚園児が解いている入試問題が、どのようなものか?」、興味深いのではないでしょうか?

自分が子供の時を振り返った場合、今現代の子供達に提出された入試問題の数々を解答できるかどうか、、、。

また、あの頃と比べて、入試問題も、どのように移り変わっているのか、、、。

 

そうした疑問が、この記事への興味に移行したのでしょう。

 

誰にしも、幼少のときに、出題された問いに苦労したことがあると思います。それは、良い思い出にもなっている面もあるでしょう。
過去の思い出と、いまこのときの現状がリンクし、記事の検索数にも影響したものと私は考えます。

また、この記事のもとになったブログ『ほのぼのスタイル』を運営している、ほのぼのヒツジさんにも感謝します。

 

ブログどうしで連携しあって、より良い状況を提供する。

当ブログの主旨(モットー)にも合致しています。

では、2018年の最初の月では、どのような記事が反響を呼ぶのでしょうか?
来月、またご報告します!!

 - ビジネス・一般