トニー・マサキ ライフブログ~メソード・ハピネス~

❝芸術とスピリチュアル、そして人生と幸福に関しての話を提供するブログ❞

2017年8月 トニー・マサキ ライフブログにて、もっとも反響が大きかったブログ記事の発表!!

   


皆さん、こんにちは!!

いよいよ9月になりました。

ここから、季節はへと向かい、過ごしやすい季節となっていきます!
スポーツや読書だけではなく、創作活動など、自ら何かを発信するための行動にも、最適な時期が到来したかも知れません。

 

というわけで、毎月、恒例となりましたが、私のブログにて、8月(前月)、検索数など総合的に判断して、もっとも反響が大きかったブログ記事を発表します!!

 

では、栄えある第1位は、こちらの記事です⤵️

『(他者を)不快な気持ちにさせる発言ばかりする人たち』に対する提言!!

 

えー、こちらの記事、正直なところ、ダントツの検索数ならびに反響でした(笑)

これまで私が思っていたことを、率直に書いた記事です。
その分、私自身のオリジナリティが反映されたのかも知れません。

 

他者を不快にさせる発言ばかりする人。

そうした話術があるならば、反対に、人を喜ばせる発言にも長けているのではないだろうか、、、。

 

そうした問いかけを記事にしてみました。

 

果たして、どのような人に読んでいただいだのでしょうか?

個人的な予想ですが、不快にさせる発言ばかりする人よりも、そうでない人の方が、この記事を興味深く読んでいただいたと思います。読んでいただいた方々の『心の代弁者』みたいに私がなれば、幸いです。

 

これからも、そうした役割を担えれば良いかなと密かに思っております(笑)

まさに、今回の記事は、皆さんに、『選ばれし記事』そのものでした!

 

では、9月にアップする記事も楽しみにしておいてください!

皆さん、本日も素晴らしい人生のステージをお過ごしください!!

 - ビジネス・一般